since2009


- - -
ますおさん
あいかわらず、夜になると咳が出でちゃうー。
やっぱ、加湿器買わなきゃ!

2年前に買ったらMUJIの壊れちゃって、、、倒したりしたからかな。

また±0の加湿器に戻そうかな。スチームじゃなきゃやだし。



久々ネイルやる気スイッチ入ったんで、セルフー。







オイルないんで若干カサついてますがww
今回は迷彩ちっくに。





最近、お手紙にハマっている息子氏でありますが
お友達には書かず、担任の先生ばっかりに書いております。

でも昨日これを書いていました。








ますおさん だいすき かんた


バスの運転手さん、ますおさん。
ますおさん、子ども達はもちろんお母さん達からも人気ww


まぁ、明るく陽気なおじさんw


今日の朝バスで渡すそうな。
反応が楽しみww


「す」とか、おかしいけどスルーしてくださいw



幼稚園 comments(2) -
バレンタインと風邪
バレンタインはこれ。2人に。








去年のクリスマスに買おうと思ってたけど買いそびれ、、、









そして、やるよね。
絶対1回はこぼす。

叱りたいけど、風邪で声でず、、、










最近幼稚園で読んでもらったらしい、バーバパパ。
気に入ったみたいだったから、バレンタインプレゼントに。
喜んでくれたーー☆





このバレンタインくらいから、喉やれちゃって、声が思うように出ず、、、

月曜日病院行ってきたーん。


今日水曜日よね。5日目。まだ、声出ず。

体は元気なんだけどー。


昨日は1日引きこもり。









久々に移動ポケット作った☆
明日、友達に講座を開くため復習を兼ねてw



今、大物にとりかかろうとしてんだけど、重い腰があがらず
こーゆー小物ばっかり作ってんだなー。
やる気あるうちにとりかかんないとー。








幼稚園 comments(2) -
節分とミシン部
節分。
幼稚園にも怖ーい消防士鬼さんがきたらしいです。

自分で作った鬼さんは連れて帰ってきました。








みどりの怒った鬼さん。だそうです。









お風呂上がりに怒った鬼さんを被り、可愛いポーズ。

矛盾w




恵方巻きはかぶりつく習慣ないんで、普通にカットして食べました。





あのマスク。作ったやつ。
毎日、幼稚園の日もお休みの日もつけてくれてるから
更に2枚追加。









生地の端っこにあるキャラが使い用なくて。
パッチワークにしたら、無駄にする事なく使えるねー。


これも気に入ってくれたーん。




そして、こないだの女の子に作ってあげたアナ雪。
預かった生地が余ってて巾着も作ってあげたよーん。







来週ディズニーリゾート行くみたいだからその時持っていくー!
と、喜んでくれた!!
ママとムスメお揃いで使うそうw


うちなんかは、男の子で1回アナ雪みせたけど、食いつかず、、、
でも女の子からの支持はハンパないね、アナ雪。


ミシン熱がまだあるんで、また友達にマスクつくりま!
ムスコの仲良しくんが、ムスコのマスクを羨ましがってたみたいでw
そんな可愛い事言っちゃうなら作るよー!て。
どんなやつ作ろかなー☆
幼稚園 comments(2) -
マスク
先週末パパと美容室行ってきてもらったー。


見慣れるまで時間かかったわーww






火曜日は、ちょっと微熱あったから幼稚園お休み。

クラスでりんご病がまた流行ってるみたい。
ホッペ要チェック!




今まで使い捨てマスクとかしてくれなかったから、
好きなキャラで作ったらどーかね?ってことで作ってみた。














スマーフ、デビル、ミッキー。











裏の鼻にあたる方はダブルガーゼ。
刺繍で名前も。


喜んでデビルのマスクしてってくれた!
今日はスマーフしてくらしい。



友達も作って欲しいと依頼され、生地を預かり作ったよー。









さすが女の子!
アナ雪ですよ。

女の子の作るの新鮮だー。

アナ雪まだ大量に生地あるらしいから幼稚園グッズも作ってあげよ。



今日は暇だから、セルフジェルしてからのミシンやろかな。





幼稚園 comments(2) -
木曜日の出来事
私、今年の初詣は大吉だったはず。
うん。大吉だったよ。

木曜日、ムスコは幼稚園に預かりして私はフリー。
友達とランチ行くことにしたんだけど、行きたいとこが予約取れなくて
お初の所を予約。

私が車出して一緒にお店へ。


右折禁止だったらしい所で、右折しちゃって!
そこ、みんな間違えるっぽくて曲がった先には警察官。
そこで取り締まってたらしい。

その神経が腹立たしいw

私、18で免許取って18年目で初めて捕まったー。
ゴールドが、、、7000円が、、、


これから楽しいランチが待っているとゆうのに!

でも、そこは大人なんだから引きずらずにランチを楽しむ気持ちに切り替えて!











前菜。
全部うまかった☆















パスタは1種類ずつ違うの頼んでシェア。
ちゃんとお皿に分けて出してくれた☆










お口直しのメレンゲ。









不思議食感なアイス。
激ウマ!!




全て美味しかった、このイタリアンのコース。


私の違反金を半分払うと言ってくれた友達。それは私の責任だし丁寧にお断りしたんだけど、そしたら、このランチをおごってくれた。

決して安くはないよ、このランチコース。


嬉しくて泣きそうだったw





その後はプラプラして、雑貨屋さんでウィルキンソンのジンジャエールを数本購入。



そして夕方子ども達を幼稚園にお迎え行って帰宅。



お米も買ったし買い物したものはトランクに入れていて、
1回じゃ持ちきれないからと、とりあえずお米以外のものを持ったの。


さっきのウィルキンソンの入ったビニール袋を持った瞬間、、、


ビニール袋の取っ手が破けて、瓶全てがアスファルトへ勢い良く落下、、、、

はい。割れました。


とことんついてない日。

あ、今日はこーゆー日だったんだ。と納得してたw


割れたのは奇跡的に1本!



店員さん、瓶はちゃんと保護の為に新聞紙とかに包みましょう。
瓶数本袋に入れるときは、ビニール袋二重にしましょう。


ムスコは車にまだ乗せたままだったから良かったけど、隣にいたら割れた破片で怪我しかねなかった!




この日、ムスコとお風呂に入って今日の出来事を話して、ママ落ち込んでるんだ。って言ったら
無言でギューってしてくれて、、、それで全て救われたww



こんなについてないのに、違反で捕まっただけで良かった!事故じゃなくて良かった!
そう思えたww


帰宅したミツにも、深くは聞かれずw大変だったね。切り替えよ!とだけ言われそれが何か良かった。

自分だったら、どこで!?罰金いくら?ちぃっ!警察むかつくー!って言っちゃうなぁ。ってw

一緒にむかつく!とか言ってたら、怒りばっかり生まれちゃうもんね。
だから冷静にしてもらったほうがいいんだね。



友達と家族に救われた1日でした☆











幼稚園 comments(4) -
ワカサギ釣り
私とムスコは初のワカサギ釣りに行ってきましたー。


最初、ムスコは行きたくないって言い張ってたのに、
いざ行ってみると1番楽しんでたやつw








ソリ持っていってそり遊びもできたしね。











朝から行って、どんどん晴れてきて晴天!
無風で寒さもそんなに感じず。


でもやっぱりだまって外に座ってたら、足の先から冷えてくる。



ハウスの中でもできるからハウスに避難したりww








まきストーブがついててポカポカ。

でも雰囲気あるのはやっぱり外だよねー。って事で体温まったらまた外に。


ムスコも釣りしたり、遊んだり。自由にしてましたw









そしてまた体冷えてきた頃、ちょうどお昼時間で、カップ麺が山積みに売られてるのにそそられ、食べたよねー。








おいしかったー!!!



係の人にも、「大漁だねー!!」って言われたー。







こやって見た感じ大漁には見えないけどねww





雪で冷やしたまま帰宅して、揚げたらうまかったー!!









53匹くらいいた。

ムスコもバクバク食べて、私より食べてたw




また行きたいって言ってるから、シーズン中にまた連れてってあげたいな。


冬休み、これといったイベントもなかったから、いい思い出ができてよかった★




幼稚園 comments(2) -
2日つづき
眼鏡屋さんから函館山ロープウェイが見えるんだけど、
それ見て、「ろーくうえい、のりたい!のりたい!」うるさくて乗る羽目に。


割引き券とかもなかったし、1人往復1200えん。
しかも、雪で視界悪いです。言われ、全く乗り気じゃなかったー、、、








そいや、ゴンドラが新しくなったんだ!ってちょっとテンション上がったり。w



でも登り切ったらこの景色。






全くなーんも見えず。

アイス食べたりちょっと時間潰して戻ってみると、、、








晴れたー!うちらもってるww

ロープウェイ降りるころ、団体客がゾロゾロ。
ジャパンではないアジア系。



函館山をあとに、MUJI行ったり、丸井行ったり。


MUJIでは、待ってました!のカレンダーOFF!w
30%だったー。スケジュール帳もゲットん。


夜は回転寿し☆

動いた1日だったー!


幼稚園 comments(2) -
2日
もう、冬休み何日目かも、今日が何曜日かもわからない状態ww


2日の昨日は、まず家の前で凧上げ。
ムスコ力作の折り紙凧ww







風があればまぁまぁ上がります。
凧上げに満足する前にかなり雪も降ってきたから車で初詣。

いつもお世話になってる神社へ。








私は大吉〜〜。
くじを引いた後は、出店で綿あめとフレンチドッグ買って、寒すぎたから車で食べた。








腹ごしらえした後は、元町まで眼鏡の初売りへ。

セールなら買おうと思ったんだけど、セールじゃなかった、、、
けど買っちゃったww


そのお店、北海道は函館しかなくて、、、
函館をもし出ることになったら、眼鏡を買うとき困るなー。

出来上がりは10日後。

今までは太いのばっかだったから、今回は細めで。
綾瀬はるかみたいのと迷ったけど、そこまで勇気なくてww


楽しみー☆



つづく



幼稚園 comments(2) -
2015




2015年もよろしくお願いします☆


毎年変わりばえのない御節。
あ、今年は角煮も作ったーん。


大晦日、ムスコは特別に夜更かし。
あともう少しで年越すってゆー11時過ぎに寝たいと言い出し
一緒に布団に入ったら、私も寝ちゃって気づいたらまさかの朝、、、


紅白の勝敗も、ガキ使の結末もわからぬままに朝、、、

年越した気分になれず未だ2015年になった実感なしw



1日には予約してたジェラピケの福袋が届いた〜〜。







福袋なんて何年ぶりだろー!
あったか、ポカポカ☆

ムスコの福袋も買いたかったのに、店頭販売しかしてないから函館では買えず。


だからセールでちょこっと買い物。
届くの楽しみ☆





幼稚園 comments(2) -
クリスマス
今年のクリスマスは、、、

ガチャガチャをお願いしていたようで、25日の朝にはサンタさん置いてってくれました!







冬休み初日とあってか、なかなか起きてこずw




起きてきてプレゼントに気づくとテンションあげあげー
















この日はずーっとおもちゃで遊んでました。





夜はちょっとご馳走。










毎年変わりばえないけどー。ローストビーフは毎年同じw

一応チキンも。チキチキボーンの粉初めて使ったけどんまーい!

あとはレンチンのチーズフォンデュ。

パスタも用意してたんだけど、食べれなそうだったから翌日に持ち越し。



ケーキはアイスがいいと言ったから31にしたんだけど、やっぱりケーキも食べたいとか言い出し。

ケーキも好きなやつ買ってきて食べた。


アイスはクリスマスバージョンのはすぐ品切れになっちゃって、普通のやつに。











そして私にもサンタさんきたー☆

毎朝、バス待ちが寒そうだからと、ハリスツイードのイヤーマフ。

コンパクトになるやつ。

ありがたや☆


パパにはサンタさん来ずwww
手料理で許してください、、、



幼稚園 comments(2) -
| 1/136 | >>